株式会社 輝

愛知県で手洗い洗車を探すなら「株式会社 輝」。名古屋市、春日井市、小牧市など幅広く対応!

予約優先
0568-41-8955
予約可能時間
9:00~18:00
定休日
不定休

お問い合わせ

お知らせ
News

手洗い洗車を正しく行うポイント

今回は、前回の失敗のお話を受けて正しい手洗い洗車方法を行うためにはどうすればよいのかという点について、解説をさせて頂きます。

まず手洗い洗車を行う適切な時間は、曇りの日で夕方や早朝に行うのがよいでしょう。なぜならば、この時間帯に洗車をすると、水ジミが残らないからです。多くの場合において、手洗い洗車で先に洗うべき個所はタイヤ・ホイールです。このタイヤ・ホイールの部分には、やはりなかなか取れづらい泥や油が付着していることが多いです。

手洗い洗車に出されるお車のボディはよくよく見ると、小石や砂がついています。このボディにスポンジを使用して洗ってしまうと、ボディから小石や砂を払う過程で傷がついてしまいますよね。

今回ご紹介したものは、ノウハウの一部ですが、ご自身で手洗い洗車をされる方は、まずは上記ポイントを押さえることを心がけて頂ければと思います。

株式会社輝では、出張洗車・手洗い洗車を名古屋市、春日井市、小牧市など幅広いエリアにて対応しております。法人様、個人様問わず、お客様の大切なお車をピカピカにさせて頂きますので、ご用命の際はお気軽にお声掛けください。

 

Copyright ©  株式会社 輝 All rights reserved.