株式会社 輝

愛知県で手洗い洗車を探すなら「株式会社 輝」。名古屋市、春日井市、小牧市など幅広く対応!

予約優先
0568-41-8955
予約可能時間
9:00~18:00
定休日
不定休

お問い合わせ

お知らせ
News

手洗い洗車なら細かい部分の洗車も実現します

ガソリンスタンドなどにある洗車を行うと表面的な汚れはある程度きれいになりますが、どうしても汚れが落ちにくい場所が存在します。

それはバンパー、サイドシル、リアワイパー、サイドミラー周辺です。

これらの箇所は細部までブラシが届きにくく、強く洗浄するのが難しい箇所です。

どうしても一般的な洗車機は様々な車種に対応しているため、柔らかな洗浄のみにとどまることが多いです。

強くこすったり、細部を擦るのが苦手なので、その部分は手洗い洗車との違いが出てきます。

例えばリアバンパーは手洗い洗車なら普通は持ち上げて内部を洗浄しますね。
自動洗車だとどうしてもそのままの状態になるので、ワイパーの下の汚れをきれいに落とすのは難しいです。

またバンパーも凹凸があって磨きにくい箇所の一つ。
ブラシが内部まで届く手洗い洗車の方が、奥まで綺麗に磨くことができます。

また、サイドシルに関しては泥跳ねが起こりやすい箇所です。
他の部分に比べてしっかりと泥汚れがついていることが多いので、強い水圧を当ててもなかなか落ちないことがあります。

その場合は高圧洗浄機を使って泥を落とし、手で磨くことできれいな状態を取り戻すことができます。

車の部位や汚れの種類によって様々な方法で対応できる手洗い洗車の方が綺麗な仕上がりになります。

お問い合わせはこちらから

 

Copyright ©  株式会社 輝 All rights reserved.