株式会社 輝

愛知県で手洗い洗車を探すなら「株式会社 輝」。名古屋市、春日井市、小牧市など幅広く対応!

予約優先
0568-41-8955
予約可能時間
9:00~18:00
定休日
不定休

お問い合わせ

お知らせ
News

正面から見えると結構気になる?ヘッドライトの黄ばみ

車は新車で購入しても年月が経つとともにさまざまな箇所で劣化が起こります。例えば、ワイパーブレード部分は、頻繁に交換が必要となる部分です。

1年経ったから交換、2年経ったから交換ということではなく、駐車スペースが屋外であったり、ワイパーの使用頻度が高いと交換頻度も高くなります。

車を乗るときに、自分の車の周りを1周して異常がないか確認して乗っていますか?

傷があるか、タイヤに異常がないかなどもチェックする習慣をつけることは大切です。

新車の購入から5年〜7年ほど経って愛車の年式が古くなってきたとき、見栄えが悪くなる部分の1つにヘッドライトの黄ばみが挙げられます。

意外に気が付きにくい部分ではありますが、ヘッドライトの黄ばみは正面からみると結構気になるものです。

これは経年劣化で起こるもので、ひどい状態では黄ばんで目にくくなり、車検にも通らなくなってしまいます。通常の洗車では落とすことができないヘドライトの黄ばみですが、専用の薬剤や器具を使って磨くことで、美しさを取り戻すことができることが多いです。

DIYでヘッドライトの黄ばみ除去にチャレンジされる方は、市販品や材料を揃えると簡単に落とすことができますが、使用する薬剤や研磨する際の力具合を間違えると黄ばみや曇りが強くなってしまうので、作業する際は優しく丁寧に市販品の指示通り行いましょう。

キレイな仕上がりにしたい方は、プロの手洗い洗車やオプションサービスがおすすめです。

愛知県の名古屋市、春日井市、小牧市近辺で手洗い洗車や出張洗車サービスを探しならお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

Copyright ©  株式会社 輝 All rights reserved.