株式会社 輝

愛知県で手洗い洗車を探すなら「株式会社 輝」。名古屋市、春日井市、小牧市など幅広く対応!

予約優先
0568-41-8955
予約可能時間
9:00~18:00
定休日
不定休

お問い合わせ

お知らせ
News

車の窓についたウロコのお悩み

愛車の側面の窓ガラスはあまりじっくり見る機会がないかもしれませんが、セルフのガソリンスタンドを利用してガソリンの給油中に、窓ガラスについている大量のウロコがあることに気がついた!こんな経験はありませんか?

窓についたウロコは窓についたホコリや花粉と異なり、指で擦っても取れずにそのまま残ってしまいます。

車の窓についたウロコの原因は水垢や洗車時に使ったシャンプーやワックス、大気の汚れなどによって作られます。

洗車機に入ってワックス洗車をしてそのまま拭かない場合も窓にウロコができますが、実は雨にもさまざまな成分が含まれているので、雨が降ってそのままにしていてもウロコは作られてしまうのです。

他にも窓だけでなくミラー部分も同じで、洗車機後や雨が降った後にそのままにしていると鏡にも鱗ができることがあります。

愛車のウロコのお悩みを抱えていて、自身でコンパウンドなどをかけて取ろうとすると、窓や鏡、ボディを傷つける可能性が高いので、専門業者に依頼してウロコを除去してもらうことのが最善の方法です。

車のウロコは、車の見栄えを悪くしてしまうので定期的に除去することをおすすめします。

名古屋市・春日井市・小牧市の出張手洗い洗車ならお任せください。

幅広いエリアで対応しています。

お問い合わせはこちらから

Copyright ©  株式会社 輝 All rights reserved.